ビックサイト
先日、トーモクさんのご招待で東京のビックサイトで開催された、建材の展示会へ行って来ました。
まさに、時代の流れかエコカラー一色でした。いろいろと良いものが、たくさん展示されていましたが、いい物はやはり価格が高いですね。
メーカー側としては、高い物をPRして売り上げをあげたいという、狙いが目に見えるように分かります。
私たち工務店としては、お客様がその価値を理解して頂けるかどうかが問題なのです。いい物を採用すれば坪単価が上がってしまう。
展示会で感じた事は、健康が一番大切だという事がさらに強まった事です。何かお客様の為になる物はないかと、一生懸命探しましたが、安くて良い物はなかなか見つかりませんでした。
たくさん歩いて疲れましたが、いろいろな物を見る事ができて、大変勉強になりました。
トーモクさん本当に有難うございました。